SSブログ

自分のことを必要としてくれる場所がある [サッカー]

ついに俊輔の移籍が決まりましたね。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050725-0023.html

 

自身のホームページでも報告しています。

移籍に関する俊輔のメッセージ

 

読んでみるとセルティックへの移籍はこういうことらしいですね。

『セルティックが自分のことを最も必要としてくれたクラブだったことが最大の理由』

『チャンピオンズリーグ本戦の出場のチャンスもある。色々といい経験を積める環境があることも理由のひとつ』

『自分の夢というか目標はスペインリーグでプレーすることではなく、スペインリーグで活躍すること』

『遠回りであるようだけど、イタリアでの3年間、そして今回のスコットランドでの経験が最終的にスペインで活躍することの近道になると自分で信じている。』

 

う~んこれを読むとスペインからはあまり良いオファーはなかったのかな?

それとも俊輔自身がスペインで活躍できるほどの実力はまだないと判断して、

自分は もっと上へ、もっと上へ という向上心をもってセルティックを選んだのかな?

 

いずれにしろ、自分のことを必要としてくれる場所があるっていうのは幸せなことですよね。

僕も誰かに必要とされるように仕事もプライベートもがんばろうo(^_^)○

 

頑張れ俊輔!!いつかスペインで活躍する姿を楽しみにしています。


【中村俊輔 オフィシャルウェブサイト】

http://shunsuke.com/index.htm 


2005-07-26 00:48  nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 13

moku_moku_

さきほど、TVをつけていたらインタビューがやっていました。
自分なりにキャリアを考えてのことだったようですね。
ともあれ、スポーツに限ったことではなく、『自分を必要としてくれる』っていうのは、うれしいことですよね。
僕自身はまだまだ未熟者なのでこうなるにはいろんな意味で修行が必要です
by moku_moku_ (2005-07-26 01:27) 

HAL

どこに行ってもベストなプレイを見せて欲しいね!(^_^)
by HAL (2005-07-26 01:28) 

リュージ さん、こんばんは、
セルティック移籍が決まったのですね。スペインでないのが少し残念ですが、俊輔が、自分なりに納得して決断したのなら、それを信じたいですね。
チャンピオンズリーグ本戦の出場、聴くだけでワクワクします。
是非、実現して欲しいものです。
まずは、スコットランドでの活躍を期待します。
by (2005-07-26 02:34) 

ドラ

決まりましたねー^^
スペインリーグからは完全移籍のオファーが、無かったみたいです。
でもスコットランドリーグもなかなか良いと思います^^
自分を必要としてくれる場所・・・うーん・・・_| ̄|○
いやいや(^^;)会社は必要としてくれてる・・はずです・・きっと。。
でもこれはよく考えますね^^
by ドラ (2005-07-26 05:01) 

Baldhead1010

どんな職場でも、自分を必要としているんだ、という自覚が生まれれば、すごくやりがいを感じますね。
by Baldhead1010 (2005-07-26 11:00) 

人生を器用に生きれる人と、遠回りしても自分の考えをジックリやっていこうと
する人と、二通りに別れるけど、俊輔は、後者なのかなあ?
彼の生き方に賛成です!
>誰かに必要とされるように・・・
これ、永遠のテーマですよね。必要とされないって気が付いたら
生きていけないって強く、強く、強く、思います!!!
by (2005-07-26 20:51) 

マリンかもめ

スコットランドの強い当たりに負けない
フィジカルが付いたら・・・おおっ、俊輔の天下です!

マリノスにいた時から好きな選手なので、活躍して欲しい!
そして次はレイソルに来て(無謀な願望)
by マリンかもめ (2005-07-26 21:06) 

リュージ

もくもくさん、こんばんは。
TVでインタビューがあったのですか?う~ん見逃してしまったなぁ。
自分を必要としてもらえる幸せな状況になるよう精進しないといけませんね^^

HALさん、こんばんは。
ホントですね!俊輔ならやってくれるはずです!!

lapisさん、こんばんは。
そうですね。僕もスペインでのプレーを楽しみにしていましたが
この俊輔の決断を信じましょう^^
チャンピオンズリーグで活躍した朴智星のように、まずは予選からですが頑張ってほしいですね。
by リュージ (2005-07-27 00:47) 

リュージ

ドラさん、こんばんは。
>_| ̄|○
ドラさんのこれ大好きです(笑)
そうですよねきっと会社は必要としてくれていますよね…きっと(笑)

Baldhead1010さん、こんばんは。
そうですよね~。仕事への取り組み方から変わりますよね。
そうなれば生き生きと仕事ができますね。

cookieさん、こんばんは。
俊輔だけに関わらず天才と呼ばれる人たちに共通して言えることは、彼らは努力家ということなんですよね。きっと俊輔はパッとスペインに行くより、スコットランドで経験を積んでいって自分を成長させようとしているのでしょうね^^

マリンかもめさん、こんばんは。
イタリアで経験した当たりを活かしてスコットランドでさらに中田のようなフィジカルを身に付けたら…スゴイ選手になりますよ!(゜ロ゜)
レイソル行き…になったら僕もレイソルを応援しますよ!
by リュージ (2005-07-27 01:00) 

gerrard

こんにちわ!GERRARDです。コメント&nice!ありがとうございました。
イタリアよりかはレベルが落ちるでしょうが今度はイタリアの時と違って
CHAMPIONS LEAGUEという目標と、常に優勝争いをできるチームなので
彼にとってはいいことですよね!!
ただ、あのユニフォームが似合うのか心配です・・・笑

背番号はラーションが付けていた7番で決まりですね!?
それはかなりのプレッシャーでしょうが、頑張って欲しいです!!
by gerrard (2005-07-27 08:22) 

lead-an-easy-life

ヨーロッパサッカーはよくわかりませんが、日本人が行くとどうしてもスポンサーの力ではないかと思ってしまいます。
カズが最初に行った時は完全にスポンサーの力でしたね。
ブラジルで培った力をスポンサーによって商品にされてたようで少し悲しかったですけど。
本当に必要とされたということを証明して欲しいですね
by lead-an-easy-life (2005-07-27 09:34) 

リュージ

gerrardさん、こんばんは。
たしかにあのユニフォームはどうでしょうね?(笑)
スコットランドでも俊輔の実力をみせつけてやってほしいですね。
背番号は「25」になりそうですよ。

ふるさん、こんばんは。
そうですね、未だに日本のお金目当てという考えはあるでしょうね。
でも俊輔の移籍金は4~6億円となかなかの金額です。セリエAでの3年間の実績、コンフェデの活躍で十分実力はヨーロッパに知られているはずですよ^^
実際にその実力を証明してほしいですね。
by リュージ (2005-07-28 00:19) 

リュージ

Horyさん、こんばんは。TBどうもです。
ただ…なぜ?かHoryさんのブログにコメントができません…
どうしてですかねぇ…
by リュージ (2005-07-31 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ついてないなぁ…敗訴… ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。