SSブログ

セカイノニュース(6月18日放送分) [テレビ・スマステ4]

今週からカテゴリを変えました。

今週はコンフェデレージョンズカップ開幕、トム・クルーズとケイティ・ホームズの婚約(プロポーズはエッフェル塔の上だったそうです^^)などいろいろありましたがその他にも色々なニュースがありました。


【日本人選手が大リーグで偉業達成!!】

       

 今週アメリカ大リーグではシアトル・マリナーズのイチローが大リーグ通算1000本安打を記録した。696試合目での記録達成は大リーグ史上3位のスピード記録。今季は打率2割台とやや低迷気味のイチロー。今後の活躍に期待。
 さらに大リーグからもう一つ偉業のニュースが。タンパベイ・デビルレイズ野茂英雄。おととい行われたミルウォーキー・ブリュワーズとの一戦に登板した野茂は7回を4安打2失点で抑え今季4勝目。日米通算200勝を達成した。

 サッカーだけじゃなくて野球も海外で頑張っていますね!!がんばれジャパニーズ!!!

 

【マイケル裁判評決の反応】

 

 そして今週マイケルジャクソン裁判がついに評決。性的虐待など10の罪にとわれていたマイケルだったが陪審員が下した結論は全面無罪。有罪とするだけの決定的な証拠がなく性的虐待の事実を立証するまでに至らなかったものとみられている。しかし、アメリカ世論の反応は冷ややか。世論調査では48%の人が理解できないと答えるなど多くの人がこの評決に納得していない様子。マイケル自身はホームページで「この日を忘れないで欲しい」「歴史的な出来事だ」とコメントするなど大喜びの様子だが果たしてスーパースターの復帰はあるのだろうか?

 まさか無罪になるとは思いませんでしたね。疑わしきは罰せず…でも周囲の印象は冷ややかなものでしょう。

 

【デスティニーズ・チャイルドが解散宣言】

       

 先日世界的人気のR&Bグループ、デスティニーズ・チャイルドがライブ中に突如解散を表明した。ビヨンセ・ノウルズケリー・ローランドミッシェル・ウィリアムズの3人からなるデスティニーズ・チャイルドは98年のデビュー以来、数々のヒット曲を連発。美貌と歌唱力を併せ持ち世界ナンバー1ガールズグループの名をほしいままにしていた。ところが先日スペイン・バルセロナで行われたライブ中に突然「これが最後のヨーロッパツアーになる」と発言。7月からの全米ツアーを最後に解散する意向を明らかにした。彼女らは個人のゴールを追及し、真剣にソロ活動を行うには今しかない、とコメント。今後はソロアーティストとしてそれぞれの道を歩むことになる。

 びっくりするニュースでしたよね。まさかこの絶頂期に解散するとは。これからはソロ活動で頑張って欲しいです。

 

【イラクで人気のTV番組】

  以前テロが続発し治安回復が遅れるイラク。そのイラクでは最近こんなテレビ番組が人気になり物議をかもしている。その番組とは、「正義に裁かれるテロリスト」。イラクのイラキアTVが最近始めたこの番組は番組にテロ容疑者を出演させ、その罪を告白させるという内容でテロを引き起こし裁判にかけられている容疑者たちが次々と登場する。この番組には容疑者の人権侵害だとの批判の声もあがっているが市民らの人気は絶大だという。番組関係者は「イラク国民は今人権よりも復讐を求めているのだ」とコメント。戦争の傷跡から復興を目指すイラクだが一般市民らが以前厳しい環境におかれているのは間違いない。

 憎しみが憎しみをうむ負の連鎖に…。一日も早い復興が待たれます。

 

【ショーン・ペンがイラン大統領選を取材】

  先日行われたイランの大統領選挙。今週その取材のためあるハリウッド俳優がイランを訪れ話題となった。その俳優とはショーン・ペン。サンフランシスコクロニクル紙の特派員としてイランを訪れたペンは有力候補のラフサンジェニ師と激しい議論をするなどジャーナリスト顔負けの取材。さらにペンはテヘラン市内でイランの学生たちに演説し「アメリカ批判は実りあるものではない」とコメント。ハリウッド俳優の平和を求める声は果たしてイラン国民の耳にどのように届いたのだろう。

 ショーン・ペンは話題づくりではなく本当に真剣に活動していたようです。「お互いが違いを認めることができれば国はもっと穏やかになっていき、アメリカとイランの人々が互いの国を行き来できるようになる」とインタビューにこたえていました。


2005-06-19 18:24  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

えーーーーーーーー。
知らなかった。トムの婚約とDestiny Childの解散!
どっちも衝撃的なんですけどーーー。

マイケル、顔がマジやばいっすよね?
by (2005-06-20 00:19) 

リュージ

cookieさん、こんばんは。
そうみたいなんです。どちらもビッグニュースですよね。
特にデスチャはちょっとビックリ!!です。

マイケルのこの顔は…やばいっすね。そろそろ崩れそうです(爆)
by リュージ (2005-06-20 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。