SSブログ

セカイノニュース(6月25日放送分) [テレビ・スマステ4]

今週はコンフェデレージョンズカップで日本代表が大活躍!!

これを契機に海外移籍がありそうですね^^

ではその他のセカイノニュースをどうぞ!!


【F1で前代未聞の珍事】

 

 今週行われたモータースポーツの最高峰F1第9戦アメリカGPでとんでもないハプニングが。出場を予定していた10チームのうちなんと7チーム14台がスタート直前に棄権。決勝レースを戦ったのはわずか6台。これは前日行われたフリー走行中にトヨタ ラルフ・シューマッハのタイヤに異常をきたしクラッシュしたのが発端。このタイヤを製造していたミシュラン社安全性に自信がもてない」としてコースの一部変更やタイヤの交換などを求めていた。ところがレースを主催する国際自動車連盟は「不公平になる」としてその申し出を一切却下。そのためミシュラン社のタイヤを使用していた7チームが棄権するという騒動となったのだ。レースはフェラーリのミハエル・シューマッハが制したがスタンドの観客からはブーイングのあがる一幕も。

 出走した3チームの順位がフェラーリ、ジョーダン、ミナルディと順番どおりになりましたしね(笑)これは観客はブーイングですよね・・・

 

 

【トム・クルーズに水鉄砲!!水も滴るイイ男?】

 

 今週最新作「宇宙戦争」のプロモーションのためロンドンを訪れていたトム・クルーズ。笑顔でファンに応えていたトムだったが突然男に水鉄砲で水をかけられるというハプニングが。これはイギリスのテレビクルーによる仕業でスターをターゲットにしたバラエティ番組の撮影だったという。

「何がおもしろくてこんな事するんだ!」

「おい待てよ!逃げるなよ!逃げるなって!!」

「真面目にインタビューを受けているのに嫌がらせするなんて!」

「とんでもないヤツだ!!」

 トップスターの激昂に触れてしまったこの4人組、駆けつけた警察によって暴行の疑いで逮捕されてしまった。

 どこの国にもこういう番組があるんですね。なんだか電波少年を思い出してしまいました。

 

【ブラッド・ピットの息が500ドル!?】

 今週アメリカのインターネットオークションにある商品が出品され大きな話題を巻き起こしている。その商品とはブラッド・ピットの息。これはブラッド・ピットがある映画のプレミアに出席した際に採取された一品。ブラピが目の前のレッドカーペットを通過した際その空気をビンに封じ込めたものでその瞬間の証拠写真も掲載されている。実際にブラピの息が入っているかどうかは疑問だがこの商品、なんと500ドル以上の値がついている。

 いや・・・売るのはいいけど・・・これ買ってどうするつもり??(笑)しかもどんどん値が上がっていて2000ドル以上みたい・・・ファンの想いって凄くて怖いですね(爆)

 

【「ハウルの動く城」アメリカで大苦戦】

 ついに全米公開が始まった宮崎駿監督「ハウルの動く城」。今週全米の興行成績で13位にランクインしたものの開幕2週の興行収入は142万ドル(約1億5000万円)と当初の予想よりもかなり低調なスタートとなった。各誌の批評家からも辛らつな批判が

「宮崎アニメにしては珍しく観客は意味の無い見世物に飽きてしまう」

「ストーリーが存在しないあるいはストーリーを進めようとする意志が無い」

 しかしアニメーション技術の高さについては以前高評価されており今後の巻き返しに期待。

 たしかにハウルは僕も見ましたがちょっと説明不足な感はありますね。そういうところがアメリカでは受け入れられていないのかもしれません。ただ日本のアニメーションの素晴らしさはアメリカにも十分伝わっているようです。

 

【シャラポアのシューズは12万円!!】

 

 そして今週テニスの4大大会ウィンブルドン選手権が開幕。注目の女子シングルスでは連覇を狙うマリア・シャラポアが1回戦2回戦を危なげなく突破。さらにファンを驚かせたのは18金のラインをあしらった一足なんと12万円のシューズ。話題性、実力ともに女王の貫禄を見せつけた。

 シャラポア大人気ですよね。浅越とか杉山とか日本勢も頑張って欲しいですね。


2005-06-26 20:22  nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 5

>なんだか電波少年を思い出してしまいました
あっ、一緒、一緒。cookieも同じこと考えました。

ブラピ、カッコいいけどね~。もっと違うものにお金を使いたいわ~

シャラポア、美しいですよね。ついつい、寝不足になるけど、ウインブルドン
見ちゃってます(^^;
by (2005-06-26 21:29) 

マリンかもめ

電波少年・・・懐かしいですね。
ロンドンでもこんな事をやっていたなんて。

F1では・・・珍しい光景にビックリです。
こんなんでは、レースの威厳も、楽しみもあったもんじゃないですね。
金返せコールは出たんでしょうか?!ね?
by マリンかもめ (2005-06-26 22:17) 

リュージ

cookieさん、こんばんは。
やっぱり電波少年が頭に浮かびますよね~懐かしい…
シャラポアは健康美!!というイメージですね。
ウィンブルドンでも日本人選手に頑張ってほしいなぁ~o(^o^)o

マリンかもめさん、こんばんは。
電波少年、懐かしいですよね(笑)
F1はひどいですよね~。この画像を見て、ぜんぜんワクワクしないですよね。
きっと金返せコールはあったんじゃないですかね。僕なら絶対言うし(爆)
by リュージ (2005-06-26 23:59) 

リュージさん、こんばんは
シャラポアの写真に、nice!です。(笑)
シャラポアファンなのに、頭がサッカーモードなので、ウィンブルドンは全く見ていません。今日もこれから、「メキシコ×アルゼンチン」を見る予定です。最近、寝不足です。(苦笑)ハウルは、以外でした。
by (2005-06-27 00:36) 

リュージ

lapisさん、こんばんは。
lapisさんもシャラポア好きですか^^
実は僕も今サッカー見てますよ(笑)明日は会社に行けるか心配です…
アメリカではハウルよりもののけ姫等の方が人気があるみたいです。
by リュージ (2005-06-27 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。