SSブログ

俊輔の光 [サッカー]

今日は日韓戦でしたね。

中澤の決勝ゴールのおかげで面目を保ちました。(日本は第2位)

よくやった!中澤!!(V^-°)イエイ!

 

でもそれよりもやはり僕の感動はこっち!!

 

 

俊輔デビュー戦で大活躍!!

ヽ(´▽`)/~♪

 

ニュース見ました?

大活躍でしたよね(°口°;) !!

 

開始早々のヘディングシュート

後半のフリーキック

そしてループシュート

もうなんでもありです(笑)

残念ながらDFやGKに止められてしまいましたが…う~ん惜しかったぁ

 

交代の時には観客が

スタンディングオベーション

(^-^)//"" パチパチ

で俊輔を見送っていましたからね~

もうファンの心はつかんだようです。

 

試合後の会見

ストラカン監督

「中村はスーパースター。スコットランドだけではなく日本からも大きな期待が寄せられていた。この様な素晴らしいデビュー戦を見るのは久しぶりだ」

俊輔

「1個1個の良いプレーに歓声が聞こえたんで自分でも自信を持ってプレーできた。マン・オブ・ザ・マッチを貰えたのもファンのおかげだと思う」

 

俊輔の自信が確信に変わり、スコットランドで英雄になるのはそう遠くはなさそうですね。

俊輔の光はどのくらい輝くのか?いや~楽しみ楽しみヽ( ̄▽ ̄)ノ

 


【ニッカンスポーツ】

 スコットランドリーグデビューを果たしたセルティックMF中村俊輔(27)について、7日付の英国大衆紙スコットランド版は2、3ページで展開し、その活躍を報じた。

 サンデー・ミラーは「SUN(太陽)」と「SHUN(俊輔)」を引っ掛け「俊輔の光」と題し、「攻撃の中心となり、新鮮さと創造性をもたらした」と絶賛。

 サンデー・メールは「欧州CL予選で敗退したため、大きな舞台でその技術を披露できないのが惜しいが、スコットランド中の人々はこれから特別な選手を目にすることができる」とスター誕生を歓迎した。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050807-0022.html


2005-08-08 00:59  nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 15

成る程、SUNとSHUNを引っ掛けて、「俊輔の光」ですか!上手いことを言いますね。ヘディングシュート、フリーキック、ループシュート、本当の面白そうな試合ですね。サッカーの魅力は、次の瞬間何が起こるかわからない、創造的なプレーです。俊輔にはそういう才能があるので、アタリが厳しいと言われているスコットランドで、活躍し、早く念願のスペインでプレーして欲しいものです。本当に、次の試合での活躍が楽しみですね。
by (2005-08-08 01:23) 

HAL

これからもっと活躍してくれそうだね!
がんばれニッポン!
by HAL (2005-08-08 01:28) 

マリンかもめ

スコットランドの強豪チームでなら、
このぐらいはやってくれるはず!と
密かに予想していた自分の評価に、自信を持ちました(キッパリ)

えっ?誰もがそう思っていたんですって?

地元紙にトルシエが絶賛していた・・・代表落ちさせたヤツが
なに言ってんだか・・・苦笑してしまいました。
by マリンかもめ (2005-08-08 23:16) 

lead-an-easy-life

しかしすっごい評価でしたね!
同じ日本人として誇りです。
もっと日本人に海外で活躍してほしいものです!
野茂もがんばれ~!
by lead-an-easy-life (2005-08-08 23:37) 

橘葉

もうこれで毎週の週末が楽しみで仕方ありません。
やっぱり残留を争ってギスギスやるより、強豪チームで楽しくやるほうが似合ってますね。スペースも結構あったので持ち味はイタリアより生かせそうですし。
by 橘葉 (2005-08-09 00:03) 

muiz★mama

はじけてましたよね。
楽しそうだった。
試合を見るのが楽しみです。
by muiz★mama (2005-08-09 00:51) 

リュージ

lapisさん、こんばんは。
>サッカーの魅力は、次の瞬間何が起こるかわからない、創造的なプレー
う~んものすごくよくわかります!!ファンタジスタは僕らを魅了してくれますよねヽ(´▽`)/~♪

HALさん、こんばんは。
これからは注目されてマークが厳しくなりそうですが、
とにかく頑張って欲しいです!!

マリンかもめさん、こんばんは。
大きな声ではいえませんが僕も密かに予想していましたよ…(爆)
そうですか、トルシエも絶賛ですか…当時俊輔を酷評しておいてねぇ(苦笑)
by リュージ (2005-08-09 01:03) 

リュージ

ふるさん、こんばんは。
海外で頑張っている日本人選手の活躍は嬉しいですよねヽ(´▽`)/~♪
野茂も心配ですよね。野球界のパイオニア的存在ですもんね。
はやくメジャー契約できる良いですね。

橘葉さん、こんばんは。
毎週見られる橘葉さんが羨ましいですよ。
そうですよね~これまで残留争いとか負けられないっていう試合が多かったですけど、今後は勝ちにいけるチームですから俊輔の攻撃センスが十分に活かせそうですね。TBどうもです!!

muiz★mamaさん、こんばんは。
俊輔もロナウジーニョのように楽しそうにサッカーをし続けて欲しいですね♪
試合みたいよ~、スカパーみたいよ~( iдi ) ハウー
by リュージ (2005-08-09 01:12) 

ドラ

見ましたよ^^
フリーキックが、惜しかったですねえ(><)
スコットランドの観客は、感じが好いですね^^

ウイイレ9(ゲーム)でも俊輔の能力はかなり高いです。まだセルティックに移籍する前のデータだったので早速、移籍させました。
ドラという選手も作って活躍してるとかしてないとか・・・。
by ドラ (2005-08-09 04:05) 

リュージ

ドラさん、こんばんは。
コメント遅れてゴメンナサイm(_ _)m
へ~ゲームでも俊輔の能力は高くなっているのですかヽ(´▽`)/~♪
ゲームの中でも頑張って欲しいですね(笑)
ドラ選手は大会に出場するのでしょうか?(笑)
by リュージ (2005-08-14 22:09) 

ドラ

ドラ選手は、反則的な能力なのでアウトです(^^;)
キャプ翼でいえば、新田ぐらいなんですけどねえ(笑)
by ドラ (2005-08-15 00:29) 

リュージ

ハヤブサシュートの新田ですか?微妙ですね(笑)
反則的ということは、新田ではないのでしょう…
本当は翼ぐらいの能力に育てたんじゃないですか?
それとも…ロベルト本郷??( ̄ー ̄)
by リュージ (2005-08-16 00:10) 

ドラ

うっ!鋭いですねー(^^;)
翼の能力にスピードをプラスして
極めつけはFW登録ながらGKのスキルも持ってます(爆)
でも僕は、ヘディングは苦手なので低めにしてありますよ(笑)
by ドラ (2005-08-16 04:36) 

リュージ

なぜ?GKのスキルを?(笑)メキシコのカンポスみたいなことですかね。
それにしても翼の能力にスピード…さらにGKの能力…
いくらヘディングの能力を低くしても確かにそれは反則ですね(爆)
by リュージ (2005-08-17 00:15) 

ドラ

さすがリュージさんですね^^
その通りで、カンポスやチラベルトみたいなことですね。
フリーキック精度も上げてあります(゚ー゚☆

カンポスがメキシコの監督?らしきことをやっていてエー!と思いました(^^
by ドラ (2005-08-18 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。