SSブログ

新人くん、席替えしました。 [会社生活]

本日はくだらない内容にお付き合いください…

 

 

 

先週の金曜日ですがプロジェクトに人が増えたことと、チーム単位に席を固めようということで席替えを実施しました。

僕は左隣だった新人くんの席に移動。新人くんはさらに左に2席移動することになりました。

これで新人くんと少し離れることになりますが、断っておきますが僕が彼のことを嫌になったわけでも、いじめたいわけでもないですよ(笑)あくまでプロジェクトの都合ですから。

ところが新人くんは先週は夏休みをとっていてこの席替えのことは全く知りません。

新人くんは月曜日の朝に知るのです。

しかも新人くんは僕らより1時間早く出社します。そのためその時間帯には僕はいません…

 

このまま何も知らせなかった場合、

新人くんがとるリアクションを想像してみました。( ̄~ ̄;)ウーン・・・











 



 

【Lesson1】



気にせずその席に座る…

 

He anxiously sits on the seat.

 

(°口°;) !!

お茶があるけどいいか…
















































【Lesson2】



どうしていいかわからずに立ち尽

くす…しかも1時間…

 

He keeps standing without understanding why it to be good.Moreover, for one hour.

 

(; ̄Д ̄)

席はここじゃないですよね?…
















































【Lesson3】



フロアを間違ったと勘違いし、

エレベーターへ向かう…

 

It faces the elevator misunderstanding it when it made a mistake in his floor.

 

( ̄Д ̄;)

ちょ、ちょっと…どこに行くの?











  

 

…これはマズイ!Σ( ̄ロ ̄lll)

本当にあり得るので(笑)さすがに席にメモを残しておきました。

でも一応心配なのでちょっと早く会社に行こう(笑)


【Excite エキサイト翻訳】

http://www.excite.co.jp/world/english/


2005-09-03 23:59  nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 15

うっひゃっひゃぁ~(≧▽≦)
リュージさんったら、完全に自己満足ぅぅぅ~。
そんで、この記事書いてて、相当ニヤニヤしたでしょ?
その顔を思い浮かべたら、nice!を12個押したくなりました♡
by (2005-09-04 02:56) 

lead-an-easy-life

なにくわぬ顔で新しい席に座っているにスーパーヒトシ君!
by lead-an-easy-life (2005-09-04 07:22) 

sojirushi

自分の机がなくなっていることで、くびになったと勘違いし
それ以降会社に現れることはなかった。
なんて悲しい結末。
それにしてもこの英語はどうかと思いますよ(笑
by sojirushi (2005-09-04 08:32) 

Baldhead1010

長期間休むと、通勤経路も忘れるね。
by Baldhead1010 (2005-09-04 10:50) 

リュージ

cookieさん、こんにちは。
面白い記事を書くのって難しいですけどやはり狙って書かないと無理ですからね…そうでなければただの天然ですから…お笑いってそういうものですよね?
今回は出来が悪くて…ゴメンナサイ。ちなみにニヤニヤはしていませんよ^^
ボケが笑っては笑いの効果が薄れますから。まぁ誘い笑いというのもありますね。

ふるさん、こんにちは。
ふるさんはここでスーパーヒトシ君ですか(笑)
自信はありますか?板東さんと黒柳さんは普通のヒトシ君人形ですよ(爆)
では正解を。「新人ふしぎ発見!」^^

vaio_trさん、こんにちは。
その悲しい結末は指導役の僕にとってはかなりつらい結末です(笑)
それにしてもやっぱりこの英語変ですか?(笑)
エキサイト翻訳なので勘弁してください^^
リュージ翻訳はもっと機能しませんから(爆)

Baldhead1010さん、こんにちは。
するどいコメントです(笑)
先日、研修先と職場を行ったりきたりしている新人くんが今週の感想として
「出勤先を間違えないでいけました」などと小学生のようなコメントを
していました(苦笑)本気だったのか?(笑)
by リュージ (2005-09-04 13:16) 

ドラ

誰かに聞くというのは選択肢に無いのですね
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
久し振りに英語力を試されました・・・
英語力落ちてる(´□`|||)
頑張れ新人くん頑張れドラ(笑)
by ドラ (2005-09-04 20:08) 

森野熊蔵

ギャハハ!爆笑させて頂きました!リュージさんのそのセンスにnice!です。
「立ち尽くす」がホントに立ち尽くしてるように見えるから笑える・・。
ただただ感動です(笑)
明日は新人くんはどういうリアクションなのか・・??面白かったら是非続報を!^^
by 森野熊蔵 (2005-09-04 21:01) 

マリンかもめ

リュージさん、心配しすぎです(^^
あの新人君なら席に座って【寝ています】よ!
えっ?メモ?
彼、見ている訳ないじゃないですか( ̄∇ ̄;)
by マリンかもめ (2005-09-04 22:00) 

のの

で?新人くんの朝の行動はいかに?
(*^-^*)ワクワク♪
by のの (2005-09-05 22:23) 

リュージ

ドラさん、こんばんは。
もちろんそんな選択肢はありません(笑)
ドラさんは英語はお得意だったのですか?(って過去形^^)
僕は英語力が落ちてるというか…もともとありません(T△T)

森のくまさん、こんばんは。
ゴメンナサイ。m(_ _)m
リアクションがあまりにも薄かったので記事にできません(笑)
次回に期待を…

マリンかもめさん、こんばんは。
今日は本当に寝ていたらどうしようと思って出社しましたよ(笑)
新人くんはさすがにメモを見たようです。よかった(*´ー`)

ののさん、こんばんは。
期待させちゃったようですが(笑)
今日の新人くんはネタを提供してくれませんでした(笑)
なにくわぬ顔で新しい席に座っていましたよ。


ということで、ふるさん正解!!
スパーヒトシ君だからヒトシ君人形3つゲットですね(笑)
by リュージ (2005-09-05 23:47) 

リュージ

HALさんnice!ありがとうございます。
by リュージ (2005-09-05 23:49) 

そら

新人君ネタ・・・笑えます。
結局 新人君はどんな反応をしたのでしょうか?
気になるんだにょ♪
by そら (2005-09-06 21:22) 

無名

Lessonの写真とコメントが妙に合ってて笑いました(≧∇≦)b
なんだかんだ行って、早く行ってあげるなんて優しいですね(*^_^*)

扱いづらい新人・後輩ってたまにいますよね…
気を遣って話題を振ってみたら『はい…』だけとか。
逆に向こうが振ってくれた話題についていけず
『へ~…(沈黙)』で止まってしまったり。 もうドキドキです(^_^;)
by 無名 (2005-09-07 10:41) 

いちごくまぴ

ぜったいみた~い!!
きっとレッスン2のような状態でしょう (^・ω・^).....
by いちごくまぴ (2005-09-08 23:02) 

リュージ

そらさん、こんばんは。
朝行くと新しい席に普通に座っていました。
「席替えしたんだけど新しい席わかった?」と声をかけると
こっちを見ないで小さい声で「はい」と…ただそれだけにょ♪

いっちーさん、こんばんは。
いつもより早く行ったのですが、新人くんに負けました(笑)
>逆に向こうが振ってくれた話題についていけず
向こうから振ってきてくれたことは一度もないです(」゜ロ゜)」(苦笑)

いちごくまぴさん、こんばんは。
職場の人の意見はそれが多かったですね(笑)
みんな本気で心配していました( ̄ー ̄)
でもメモを残しておいたので事なきを得ましたよ^^
by リュージ (2005-09-10 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。