SSブログ

目撃者? 室井慎次 [音楽・映画]

先日、2ヶ月前の休日出勤分の代休を使用していないことに気が付き(笑)

やっと代休を消化して映画を見てきました。

踊る大捜査線が大好きな僕にとっては見ないわけにはいかないでしょう!!

 

目撃者 室井慎次』

なんと!!全編こちらで見ることができます!!

http://www.meiji.co.jp/info/cm/

 

 

 

 

 

 

 

~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ コパンコパン小さくたって一人前~♪ 

面白CMはどうでしたか?(笑)TVでも流れていますよね。

う~ん、このギャップがたまらないですねヽ(´▽`)/~♪

実際に劇場でこのCMが流れたのであちこちで笑いが起こってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『容疑者 室井慎次』   [音楽・映画]

 

ということでここからが本編です(笑)

容疑者 室井慎次』を見てきました。(ネタばれはないのでご安心を)

 

 

『交渉人 真下正義』につぐ「踊る」レジェンド・シリーズ第2弾。

ストーリーはこちら⇒http://www.odoru-legend.com/suspect/introduction/story.php

予告編はこちら⇒http://www.odoru-legend.com/suspect/trailer/

 

交渉人のほうは踊るの雰囲気を引き継いでいましたが
この室井の方は踊るの雰囲気を最小限に抑えた渋い映画になっています。

現場とキャリアの違いに憤りを覚えていた青島とは違い、室井さんは警視庁と警察庁という組織に振り回されて苦労しているようです。

 

室井はシロか?クロか?

湾岸署の人々は?

警視庁と警察庁

室井の過去

事件の真相

そして室井は警察にいられなくなる?

 

あと『踊る』といえばシリアスな中での笑い。今回はそういった場面は明らかに少ないのですが、しっかりと笑わせてくれるところがありますよ。袴田課長がnice!です。

 

 

 

さて、ドラさんの記事にもありましたが踊るのDVD-BOXが発売になるんですよね~

あと『交渉人真下正義』のDVDも発売が決定しましたね~

買おうかどうしようか考え中…

 

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: DVD

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2005/12/17
  • メディア: DVD


【容疑者 室井慎次】

http://www.odoru-legend.com/suspect/

【交渉人 真下正義】

http://www.odoru-legend.com/negotiator/

【明治製菓 コパン】

http://open.meiji.co.jp/sweets/bisucuit/copan/ 

 

※冒頭での手法はvaio_trさんのマネをしてみました。やっと使う機会ができました(笑)


2005-09-02 00:48  nice!(14)  コメント(23)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 23

HAL

不思議なナイス77777♪
記事よりそっちに夢中。(笑)
by HAL (2005-09-02 01:33) 

↑同感。「77777」にビックリ!
踊るシリーズを1個も見たことない私。あんなに流行った「101回目の
プロポーズ」だって見ていない。あっ、「東京ラブストーリー」は見たけど。
・・・・・・・・・って会話、古すぎ!
by (2005-09-02 09:20) 

Baldhead1010

five seven!!ほんとかと思ったよ。
by Baldhead1010 (2005-09-02 12:58) 

森野熊蔵

私も驚きました。ふ・・不思議だぁ~

私も見たいんですよ、「容疑者 室井慎次」・・昔、ギバちゃん好きだったんですよ、一世風靡セピアの頃(爆) 知る人ぞ知る、ジョニーと呼ばれていたあの頃です(笑)

またまたトラバが凄いですね↓(^_^;)
by 森野熊蔵 (2005-09-02 15:34) 

僕も、「77777」&コパンコパンnice!です。
「容疑者 室井慎次」、面白そうですね。
TVでやったら見ることにします。(笑)
by (2005-09-02 20:01) 

sojirushi

NICE!活用法です。
なるほどー。こういう風に使えばいいんですね。
今度使ってみよっっと(逆輸入w)。
記念にTBさせてもらいますm(_ _)m
真下は院試の勉強中に見に行く勢いを失ってしまったんで
こっちは見に行きたいなぁ。
by sojirushi (2005-09-02 21:34) 

そら

ん?記事の中に記事があるの?
そうか・・裏技ってやつなのね。
って 記事とは関係ないところを感心してしまったわ(笑)
by そら (2005-09-02 22:30) 

tyokyori-sousyano-kodoku

7777なになに?不思議!びっくり!
コパン笑うけど7777は不思議・・・・。
笑っていいのか不思議がっていいのかわからないですー。
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-09-02 22:47) 

igakiti

すごい、手が込んでる(笑)
にしてもネタばれしないって言ってるのに、劇場でコパンのCMが流れるって
ネタばれしてるぢゃん...。
知らずに笑いたかったなぁ~
by igakiti (2005-09-02 23:40) 

ドラ

び、びっくりしましたヽ(゚□゚;)ノ
コメントが7777もあるー!と思いました(^^;)もしくはソネットのエラーかと(^^;)こんな作りもできるんですね!凄いです!
ご紹介ありがとうございます(^0^)
さすがに観に行かれるのが早いですね(^^)
さて問題のDVD-BOXですねえ・・まだ迷い中です(´ヘ`;)4万円で買えるのはお店に確認したのであとは・・僕の勇気次第です(^^;)
by ドラ (2005-09-03 02:33) 

purimu

なんで?なんで??ナイス77777って。
すごいですね!感心!!
by purimu (2005-09-03 15:31) 

のの

あっ!みきちゃんが出てる!←誰も注目していないところに注目してみました(笑)
by のの (2005-09-03 16:51) 

lead-an-easy-life

細かい芸でしたね。
ちょっとびっくりしてしまいました・・・
by lead-an-easy-life (2005-09-03 22:34) 

lead-an-easy-life

僕は半年前の代休が消化できず消えていってます・・・・
明日映画見に行ってきます!
by lead-an-easy-life (2005-09-03 22:47) 

中やん

リュージさん、こんばんは。
コパンのCMについてTBさせていただきました。
映画のシリアスな場面で、室井がコパンのCMの曲を鼻歌まじりに歌ったら,
また面白いタイアップかなあと勝手に想像してしまいました。(^^)
by 中やん (2005-09-03 23:16) 

マリンかもめ

77777にビックリ(@_@)
いま、流行にTB荒らしかと思いました(^^;
by マリンかもめ (2005-09-04 00:12) 

リュージ

HALさん、こんにちは。
キレイな7並びでしょう♪
こんなこともできるみたいです^^
で肝心の記事の内容が薄れちゃいましたね(笑)

cookieさん、こんにちは。
もう15年ぐらい前のドラマですよね(笑)
僕は両方見ましたよ♪

Baldhead1010さん、こんにちは。
|電柱|ー ̄)騙されましたね♪
一応ばれやすいようにありえない日付を入れたり
したんですよ。「0079」とか…ダブルオーセブンティーナイン…
by リュージ (2005-09-04 12:54) 

リュージ

森のくまさん、こんにちは。
そういえばこの映画には一世風靡のメンバーが
3人も出ていますね。(°〇°;)
一世風靡の頃に哀川兄貴が歌番組でひろみ郷のステージに
バク転で乱入したって話を聞いた事があります(笑)

lapisさん、こんにちは。
ここにきてやっとCMに反応してくれました(笑)
映画はきっと数年後にはテレビでやると思うので
(踊るはよく年末年始あたりでやっていますよね)
その時にでも見てみてください。

vaio_trさん、こんにちは。
vaio_trさんのおかげで面白く記事を作ることができました♪
こちらこそTBありがとうございます。m(_ _)m
そういえばこれは真下の3ヵ月後ぐらいの話らしいので
若干つながりがありましたよ。
by リュージ (2005-09-04 12:54) 

リュージ

そらさん、こんにちは。
そらさんが最近まで得意にしていたHTML形式の編集で
ソース表示した記事の頭の部分とお尻の部分をコピーして
ちょっと手直しをくわえただけです♪
今回初めてHTML形式を使ってみました。
SEなのにWEB系のスキルが全くない僕なのでした(笑)

うかつ者さん、こんにちは。
フッフッフ( ̄ー ̄)不思議でしょう♪
僕はDVDをどうしたらいいかわからないですー(笑)

igakitiさん、こんにちは。
えっ…ゴメンナサイ。
でもどんな劇場でも同じモノが流れるのでしょうか?
もしCMが流れたらゴメンナサイ…
by リュージ (2005-09-04 12:55) 

リュージ

ドラさん、こんにちは。
早速観に行ってしまいました(笑)
DVD-BOXはなかなか踏ん切りがつかないですよね。
僕ももう少し考えようと思います。
ドラさんの勇気が見た~い♪見た~い♪見た~い♪(笑)

プリムさん、こんにちは。
僕もvaio_trさんの記事を見たときには混乱しましたよ(笑)
本当にナイス77777というわけではないのでむなしいですけどね(爆)

ののさん、こんにちは。
真矢みきさんも出ていますよ♪キレイな方ですよね~
踊る2では悪者でしたが演技が素晴らしくて好きになりました。
by リュージ (2005-09-04 12:55) 

リュージ

ふるさん、こんにちは。
へへへちょっと小細工をして見ました(笑)
半年経つと代休が消えちゃうんですか?
以前僕の職場で会社が違う方でしたが
2年前の代休を消化している人がいました(爆)
映画楽しんできてくださ~い。

中やんさん、こんにちは。
来てくれると思っていましたよ(笑)
TBありがとうございます。またお邪魔します♪

マリンかもめさん、こんにちは。
TB荒らしは凄いですよね~
そろそろ設定を変えようかなぁ(^_^;)
by リュージ (2005-09-04 12:55) 

こんばんは。
最近映画見てないなぁ。「交渉人」は見に行くつもりやったのに~。
「容疑者」こそは見に行くぞ!
# 「77777」は一本取られたね!(笑)
by (2005-09-04 23:28) 

リュージ

ヒロシさん、こんばんは。
たまに映画を見るのもいいですよ~^^
また見逃さないように( ̄ー ̄)
ヒロシさんから一本勝ち♪
by リュージ (2005-09-10 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。