SSブログ

会話のコツを教えてください [会社生活]

といっても、別に合コンでの必勝法を教えて欲しい訳ではありません(笑)

…あっ、でも知っていたら教えてくださいね(爆)

 以前にも愚痴ったことがあるかもしれませんが新人くんとは会話が続かないのです(T_T)

 


「夏休みの予定」の巻

 

「○○くんって夏休みはどこか行くの?」

 

「いえ…」

 

「…実は海とかに行って休みが終わったら日焼けで真っ黒になってくるんじゃないの?(笑)」

 

「いえ…」

 

「それじゃあ家でごろごろするのかい?」

 

「はい…」

 

 

 

 

 

・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

 そう…


「家での過ごし方」の巻

 

「○○くんってテレビはよく見る?」

 

「いえ、最近は…」

 

「へ~…じゃあ音楽とかは聴く?」

 

「いえ、最近は…」

 

「…それじゃあゲームとかする?」

 

「いえ、最近は…」

 

「普段家にいるときは何しているの?」

 

「…」

 

 

 

 

 

「寝てます。」

 

・・・ ( ̄Д ̄;) ガ~ン

うん、会話が広がらないよね


「ちょっとした衝撃」の巻

 

「○○くんってお笑い番組とか見る?」

 

「いえ、最近は…」

 

「そう…じゃあお笑いで知っている人とかはいないの?」

 

「…」

 

「アンガールズとか知っていますけど」

 

「そうなんだ!アンガールズは知っているんだ。俺は昔からダウンタウンとか見ていたけどダウンタウンとかは?」

 

「…」

 

「そう、あまり見ないんだね…」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ダウンタウンがお笑いやっているのを知らないので」

 

( ̄△ ̄;)エッ・・? うそでしょ・・・

ダウンタウンって過去の人?? って君と僕ってそこまで歳が離れていないよね…

 

 


 

あの~会話が続かないんですけど…( ̄~ ̄;)

もしかして会話がしたくないのか?

 

あとダウンタウンはちょっと衝撃を受けた…(苦笑)

きっとお笑いとかは興味がないんだな…これで彼をお笑い芸人にするという野望は儚くも消えてしまいました(T△T)

 

「ばっちこ~い」(by ハードゲイ)って言ってほしかったのになぁ(笑)

 

 

とにかくもう僕には彼がわからない… 


2005-08-31 20:53  nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 16

lead-an-easy-life

がんばれ!
多分嫌われてるだけですよ!(^^;

上段上段・・・あっ冗談冗談。
by lead-an-easy-life (2005-08-31 22:25) 

リュージ

そうですよね、ふるさん。嫌われているだけですよね…

グサッ!グサッ!(;´д` )
良かった神様ジョーダン…じゃなくて冗談で(笑)
by リュージ (2005-08-31 22:53) 

↑ ふるさんの言うとおり!!!(≧▽≦)
あっ、うはは(^0^)/ 傷ついちゃった?ぶひっ。
by (2005-08-31 22:57) 

リュージ

…cookieさんまで( ´△`)
でも僕は強い子だから傷ついてなんかないブー(笑)
ばっちこ~い!!
by リュージ (2005-08-31 23:04) 

森野熊蔵

その人はきっと「ばっちこ~い!」を知らないかも(笑)
ダウンタウンの話は私も軽くショックを受けてしまった・・・(-_-;)

年がバレるけど、私が新人さんの頃にもよく「新人類」と言われてたっけ。
やはりちょっと年の離れたお姉様達とは話題が続かなかった・・・。
きっとそういうモノなんでしょうねえ・・(遠い目・・)
by 森野熊蔵 (2005-08-31 23:06) 

tyokyori-sousyano-kodoku

無口 フォ〜!!
人が苦手が、激しく人見知りか。
趣味エリアみたいなモノが激しく違うのかもしれないですねー。
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-08-31 23:32) 

ドラ

ダウンタウンを知らないなんて_| ̄|○
ダウンタウンDXとHEY×3を毎週録画してる僕って一体・・・。
テレビとゲームで喰いつかないのは痛いですねえ(゚ぺ;)
ド、ドラえもんはどうですか?まさか知らないなんてことは・・(;´ー`)
by ドラ (2005-09-01 00:31) 

HAL

合コン必勝法ですか?
ココには書けないのでメールで。(笑)
by HAL (2005-09-01 03:58) 

kazu0705

きつ~い!
ここまでキャッチボールできないと辛いですねえ。
よっぽどシャイ(?)か人嫌いか・・・。今度は政治ネタとかは?
もっとだんまりかな(-_-;) お役にたてず、すみません(涙)
by kazu0705 (2005-09-01 22:50) 

のの

困ったちゃんですねぇ。他人とコミュニケーションが取れないのかな?

しかしダウンタウンのお笑いを知らないって…
私は最近のお笑いはまるでわかりませんが、「風穴」とか好きでした。
笑いすぎて親が起きないよう、声を殺して笑ってましたよ。
by のの (2005-09-01 23:08) 

igakiti

うわっ、きついっすね。
なんだろう、何が彼の心の扉をあけるカギになるんだろう?
若者ネタらしく、ケータイネタなんてどうでしょう??
どこの携帯使ってるの?着メロは?なぁんて感じで。
「持ってません...」なんてオチがなければいいケド。
by igakiti (2005-09-01 23:21) 

Neoral

私が髪を切ってる所はいつも「今日はお出かけですか?」と聞きます。
わたしは「いいえ。」と答えると、いつもそこで話が止まってしまいます。
今度はどこかへ行く前に髪を切ろうと思います。
by Neoral (2005-09-01 23:29) 

purimu

あらら~ あいかわらずの新人くん(苦笑)
しかもびっくり!ダウンタウンがお笑いって知らないって。。。
うそでしょっ
こりゃー手強い相手ですねぇ。頑張って!
by purimu (2005-09-03 15:27) 

リュージ

森のくまさん、こんにちは。
ですよね!僕もダウンタウンの話は驚いてしまいました…
そういえば「新人類」って言葉ありましたよね。
いつの時代も「最近の若者は」ってことですね(笑)

つらい フォ〜!!(笑)
うかつ者さん、こんにちは。
以前、休日に永田町に行くと聞いた事があります…(°口°;) !!

ドラさん、こんにちは。
僕は最近ではDXとHEY×3は見なくなりましたが
ガキの使いは欠かさず見るようにしています。
今度はドラえもんネタで挑戦してみます!!
…知らないことはないでしょう
by リュージ (2005-09-03 16:05) 

リュージ

HALさん、こんにちは。
ここに書けないのは秘密の技ということですよね?
まさか…ここに書けないぐらいの
「ものすごいこと」(」゜ロ゜)」 ではないですよね?(笑)

kazumiさん、こんにちは。
いやkazumiさん、それは鋭いツッコミですよ( ̄ー ̄)
もしかしたら政治ネタは通用するかも。
ただ…僕がついていけません(爆)

ののさん、こんにちは。
「風穴」ですか?ゴメンナサイわかりません( ̄~ ̄;)
僕はよくとんねるず、ウンナン、ダウンタウンの番組を見ていました。
by リュージ (2005-09-03 16:05) 

リュージ

igakitiさん、こんにちは。
そうですね。ケータイネタもいいですね。
ケータイはもっていますよ。ただ番号を以前聞いたのですが
メモリ消失で彼の分も消えてますけど(笑)
着メロは「普通の電子音です」といわれたらどうしよう(笑)

Neoralさん、こんにちは。
面白いコメントどうもです( ̄ー ̄)
床屋、美容室も頑張って会話をしようとしている感じがありますよね(笑)

プリムさん、こんにちは。
僕らの世代ではお笑いといえばダウンタウンがダントツのトップだと思うのですが
数年の違いでこうも変わるものなのか、それとも新人くんだけなのか(笑)
新人くんが爆笑している姿を見てみたいものです(爆)
by リュージ (2005-09-03 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。