SSブログ

忙しい自分が好き [会社生活]

ここしばらく仕事が忙しく毎日終電の日々を送っていましたが

何とか一段落ついたかなぁと思います。

きっと今月のうちは、少なくとも毎日終電は無いでしょう…うんきっと(笑)

 

今僕は以前ちょっとだけ書いたおじさんと2人で作業をこなしているのですが、まだまだ戦力としては考えられず限られた作業しかお願いすることができません。

しかもお願いした作業を全てチェックしています。これが凄く大変で…

 

はっきり言って自分ひとりでやった方が早いのですが

それだといつまでたってもおじさんが戦力にならないので

最初のうちはがまんがまんと自分に言い聞かせて、

手を出したくなる気持ちを抑えつつとりあえずやってもらっています。

やってもらったものはチェック、チェック、チェック。修正、修正、修正、修正。

 

そんなことをしているから毎日帰るのが遅くなるんですよね…

 

 

 

 

 さてこんな仕事仕事の生活をしていると

 

自分はMの気もあるのか?なんて思っちゃったりします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと働きなさいよ、
このブタ!!( iдi ) ハウー

 

 

 

 

 

毎日終電まで仕事、土日もサービス出勤、仕事三昧で私生活を捨てているかのような仕事漬けの毎日でも

仕事やりたくね~

とか

休みて~

とかはあまり思わないんですよね~。

あれをやって、これをやってと常に考えながら忙しくしている自分が結構好きであったりします。

逆に、今日は特に仕事がないなぁという日もたまにあるのですがそういう日はかえって落ち着きません。退社時間になるまで何をしていればいいのだろうと暇をもてあましてしまいます。

 

きっと僕は今日も頑張った!という充実感を求めているのかもしれないですね。

それとも単なるMかも(爆)

 


2005-10-17 00:08  nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(2) 

nice! 14

コメント 22

nana_beach

こんばんわ。
私も忙しい自分が好きです(笑)
リュージさんと似てるかも・・
今は会社も辞めてしまって、なんだか少し生活に張りがありません。オーストラリアに行ったらまた張りのある生活ができるのかな?
仕事頑張りすぎて、体調を崩さないようにしてくださいね。
お仕事頑張ってくださいね。
by nana_beach (2005-10-17 02:17) 

森野熊蔵

リュージさん、エライ!仕事が好きなんですねぇ~。
私だったらおじさんには「早くやれ~~」どころか「もういい!私がやるから!」と言ってしまいそうだし、「早く帰りたい~~~」とイライラしちゃうかも??私もリュージさんを見習わねば・・・

しかし、Mだなんて・・・(笑)
by 森野熊蔵 (2005-10-17 07:56) 

お久しぶりです。nikeです。
アタシもたま〜にMッ気あるかもなぁ…なんて思ったりします。
前に教えたこととか、何度も聞かれると教えないでいます。
困ってるのを見て楽しんでる、とまでは言わないけど…(爆)。
忙しいのも嫌いじゃないけど、自分の時間が取れない程だと困るので、
(通信制とは言え学生ですから…)13日で仕事辞めちゃいました。わはは。

ところで、最近、サッカー見てますか?
アタシは全然暇がなくて、ホンジュラス戦のビデオも見てません〜(泣)。
なので、11月のコートジボアール戦に応募しました。
でも、抽選が当たるかは不明です…。
行けるといいんですけど。
by (2005-10-17 15:56) 

りんぺい

偉い!!!
僕は否応なしに来月から、八泊九日の出張が追加になりました・・・
by りんぺい (2005-10-17 21:35) 

中やん

ご無沙汰してます。
私も10月は、ハードワークの毎日で、自分のブログもかなりご無沙汰になっています。
でも、我が尊敬する経営者、伊藤忠の会長、丹羽宇一郎氏がいい本書いています。「人は仕事で磨かれる」文芸春秋
確かに、「人は仕事で磨かれる」と思う。
お互いがんばりましょう!
by 中やん (2005-10-17 21:36) 

そら

お疲れ様です。
仕事にやりがいと充実感があることは良いのですが
仕事中心で身体を壊したり家族に嫌われたりしないように
気をつけてくださいね。
何事もほどほどにしてくださいね(^^)
by そら (2005-10-17 23:14) 

HAL

ラクな仕事はヤリガイないですからね!
頑張ってくださいね!(^_^)
by HAL (2005-10-18 02:19) 

ドラ

お疲れ様です^^
僕も仕事が、好きです。ただ、最近は過労気味ですが(。。;)
来年に向けて色々と考えたりもしてますねえ・・。
それでも趣味にも力を入れてます(苦笑)
体調だけは気をつけて下さい。僕のように(爆)
by ドラ (2005-10-18 03:54) 

のの

私、もし専業主婦だったら、きっと怠け者だろうなぁ。
体が動くうちは、時間はちょっと足りないぐらいが丁度いいかも?
by のの (2005-10-19 23:27) 

マリンかもめ

ふぅ~、私は少しボーとする時間がほしいです。
頭が回転するというよりも、目がクラッと回転しています。
そういう訳でこの週末は久し振りにゆっくりできる~(^。^)/
by マリンかもめ (2005-10-20 22:23) 

lead-an-easy-life

僕S
気が合いそうですね~
フフフっ
by lead-an-easy-life (2005-10-22 09:10) 

リュージ

NANAMIさん、こんばんは。
NANAMIさんもほっぺをつねられるのがお好き?…って違うか(笑)
仕事も落ち着いたかなぁと思っていたら、考えが甘かったようでまだ忙しさが続いていますが頑張りますよ^^
心配してくれてありがとうございますm(_ _)m

森のくまさん、こんばんは。
全然えらくはないですよ。なにせMですから(笑)
ですのであまり見習わない方がいいですよ。
Mですから(爆×2)

nikeさん、こんばんは。
それってSでは?(笑)
スタジアムには行っていませんが代表戦のテレビ中継は録画して、
たとえ夜が遅くてもその日には見るようにしていますよ^^
コートジボワール戦はなくなっちゃいましたね…アンゴラって誰がいるの?W杯であたるかもしれないから抽選が当ったら戦力分析してきてくださいね(笑)
by リュージ (2005-10-24 00:04) 

リュージ

りんぺいさん、こんばんは。
八泊九日とはちょっと長いですよね。
ず~っとホテル暮らしだと家が恋しくなるんですよね~^^

中やんさん、こんばんは。
仕事で磨かれてピカピカになったらどうしよう(笑)
お互いお仕事頑張りましょうね!!

そらさん、こんばんは。
とりあえず嫌われるような家族がいないのでその点は大丈夫です(笑)
でもそうですよね。家族がいるとこんな生活していたら間違いなく嫌われてしまいますね(笑)気をつけよう…
by リュージ (2005-10-24 00:11) 

リュージ

HALさん、こんばんは。
簡単にできちゃうようだとつまらないですよね。
考えて悩んで取り組むからやりがいがあるんですよね^^頑張ります!

ドラさん、こんばんは。
>来年に向けて色々と考えたりもしてますねえ・・。
なんだか怪しいコメントですね(笑)
体調管理も仕事のうちといいますモンね。無理をしすぎない程度に頑張ります。ドラさんも頑張ってくださいね~

ののさん、こんばんは。
でも僕も専業主夫になったら、きっと怠け者だろうなぁ(笑)
スローライフも多少のあこがれもありますが、今のうちは時間に追われてでも色々とやっていたいです。
by リュージ (2005-10-24 00:20) 

リュージ

マリンかもめさん、こんばんは。
この週末はあまりボーっとできなかったのではないですか?
マリーンズ強いじゃないですか^^興奮しちゃっているのでしょう?(笑)

ふるさん、こんばんは。
僕もふるさんはSだと思います(笑)
でもあまり気が合わないほうが良いような気がします(爆)
by リュージ (2005-10-24 00:23) 

sojirushi

その性格いいっすねぇ。
俺はやらなきゃなんないことも先延ばし先延ばしで。
後で困るのは分かってるんですけど…。
こうしている今も今日の昼までに仕上げなきゃなんないレポートを先延ばし…、そろそろ先延ばしも限界か…?
by sojirushi (2005-10-24 08:37) 

先日〝lotusはMだっ!〟って言われました。そう、わたしも忙しくないと嫌なんです。人を育てるのも大変!根気が必要です。
体を壊さないように、気をつけてくださいね!
by (2005-10-28 01:37) 

中やん

たまにはOFFということで、「乗鞍スーパー林道」走ってきましたが、紅葉のいい写真撮れたので番外編としてアップしました。
とてもキレイでした!
息抜きにどうぞご覧ください!(^^)
by 中やん (2005-11-01 06:39) 

moku_moku_

仕事に充実感があるなという印象を受けました。
人に物を教えたり、育てたりするのは大変だと
思いますが、頑張ってください。
by moku_moku_ (2005-11-24 00:16) 

slam-dash0423_burit0ra_suther

はじめまして☆スラムダンクの三っちゃんが大好きなハルコです←どうでもいいですけどw
忙しい自分が好きっていうタイトルがカッコイイなぁーと思いました。
by slam-dash0423_burit0ra_suther (2006-03-16 08:01) 

いちごくまぴ

こんにちは。
わたしも、ちょっとブログおやすみしていました。
リュージさんの復活まってま~す。
by いちごくまぴ (2006-05-13 18:03) 

lead-an-easy-life

元気ですか?
by lead-an-easy-life (2006-08-18 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
サッカー界のビッグニュース|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。