SSブログ

サッカー界のビッグニュース [サッカー]

いや~お久しぶりです。皆さんお元気でしたか。

かれこれ2週間も放置しておりましたがこの2週間の間にサッカー界も色々とありましたよね。

 

【日本代表東欧遠征】

チェンコさん…結局来ないし…。まぁ2試合とも残念な結果でしたね。ウクライナ戦ではレフリーの判定が微妙でしたが(苦笑)、ジーコさんの「犯罪だ」発言はどうかと思いますね。怒り心頭はよくわかるけど、犯罪ではないからね(笑)。

何はともあれ収穫があったといえば松井ですね。今後スタメンに入れるかは微妙ですが左サイドからの崩しを期待したいですね。とても良かったです。

 

【Jリーグオールスター】

ゴンさんがゴール後にMVPの車にキスをするという見事なパフォーマンス(笑)。目立つ男ですね。中澤も福西やゴンがマリーシアで欺こうとしているのを笑いながら「ちがうでしょ~う^^」なんてやりとりしているのが映像に映っていましたね。楽しそうにサッカーをしている姿がとても微笑ましく思えました。あと副音声のやべっちFCも面白かった。

 

【ワールドカップ予選】

続々と出場が決まりましたね。オランダ、イタリア、ポルトガルは順当に出場を決め、イングランド、フランスも決定。チェコ、スペインはプレーオフにまわることになりましたが順当に行けば出場が決まるでしょうね。

でもなんといっても驚きはアフリカ予選ですよね。特にカメルーンは悲劇でした。ウォメのPK失敗でカメルーンは予選敗退、コートジボワールが出場することになりました。戦犯とされたウォメの自宅が襲われたというニュースがありましたがなんとも痛ましい…。まぁエトーは見れませんがドログバの活躍に期待しましょう。

 

 

でもやはり一番のビッグニュースはこれですよね。

 

 

 

 

 

 

大黒!!UNO大使に就任!!!

 

「オレじゃないのか?」と小笠原が言ったとか言わないとか(笑)

おめでとう大黒(笑)ガンバでも流行らせるようにするんだぞ。でもいまどきUNOって(爆)

 

ではでは今日はこのへんで。

 


2005-10-16 00:46  nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 10

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
お久しぶりですね。スキンも変えたんですか?雰囲気が変わって
いいですね。
そうそう!サッカー界、激動の日々でした。ウクライナとの試合は
見れなかったのですが、スポーツニュースでジーコが怒って
いるのを何度も見ましたよ。
やべっちFCで大黒が相当UNOを熱く語っていたので、とうとう
UNO大使に任命されちゃったんですね。大黒と小笠原でずっと
やってたんですって!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
by (2005-10-16 09:32) 

マリンかもめ

おおー、UNO、UNO!
ん?レイソルの宇野沢くんの事は?(誰も知らないか-_-;)

アフリカ予選は・・・驚きの結果でしたね。
どこにあるのか知らん国ばっかで。
でもドログバくんの出場は楽しみです。
by マリンかもめ (2005-10-16 11:50) 

森野熊蔵

景色が変わってたのでビックリしました~^^

確かにジーコさん・・・キレすぎ!
川淵さんも怒ってたけど、怒る先が全然違うもんね。
審判の基準が・・みたいな事を言っていた佑二の方がずっと大人じゃないか・・・
アジアとばかり試合してるからこうなるんだよね~(-_-;)
松井は良かったですね。今までは「左サイドから崩される」事が多かったから(爆)今度は期待!期待!・・・でもジーコさんがスタメン起用すればの話ですが・・

エヘヘ・・・456nice!ゲット!です。
by 森野熊蔵 (2005-10-16 11:51) 

リュージ

cookieさん、こんばんは。お久しぶりです。
久しぶりついでに新しいスキンに変えてみました^^
小笠原は心中穏やかではないでしょうね(^▽^笑)

マリンかもめさん、こんばんは。
宇野沢くんは…ごめんなさいよく知りません(;^_^ A
たしかに位置はよくわからないですね。象牙海岸でしたっけ?そのあたりの国が多いみたいですよ。
ドログバは先に来月の代表戦で見られるかもしれないです。

森のくまさん、こんばんは。
怒るのはいいのですが、感情的になっておかしなことを言ってはいけませんよね(笑)
松井は良かったですよね^^できればウクライナ戦でも最初から使って欲しかったです。
・・・お~!456ですね^^ありがとうございます。
by リュージ (2005-10-16 20:23) 

のの

サッカーには疎い私も、大黒の名前ぐらいは聞いたことあります。
パチンコ屋さんの御曹司とのデートが報じられる、
神田うのちゃんを差し置いて、なぜに彼がUNO大使?
by のの (2005-10-16 21:41) 

リュージ

今度はパチンコ屋の御曹司ですか^^
神田うのがUNO大使になれなかったのはきっとUNOへの愛情が足りなかったのでしょう^^
by リュージ (2005-10-16 23:26) 

muiz★mama

松井ファンとしては、14番よりゼッタイいい仕事すると
思うんだけど。シェフチェンコは、やっぱしねって感じです。
ちょっとは、期待したんだけどな。
チェコは、ロシツキー見たいのでゼッタイ出てきてほしいです。
by muiz★mama (2005-10-17 19:58) 

リュージさん、こんばんは
ご無沙汰しております。AIBOのスキンも良いですね。
ウクライナ戦は、僕も見ました。松井が良かったですね。でも、今後期待できそうな選手が中盤だけというのも困りますね。(僕が知らないだけかもしれませんが。)シェフチェンコは、僕も見たかったです。
お仕事が、忙しそうですが、
季節柄、体調をくずしやすいので、ご自愛ください。
by (2005-10-17 23:28) 

ドラ

シェフチェンコは、残念でした(泣)
ウォメのPKも悲劇でしたねえ・・・。
でも、やっぱりUNOですかね(笑)
中学の頃よくやってました(^^ヾ
by ドラ (2005-10-18 03:48) 

リュージ

muiz★mamaさん、こんばんは。
おっ!松井ファンですか?
松井は十分アピールできましたよね。
W杯で彼の雄姿が見られるかも^^
ロシツキーが見たいとはなかなか通ですね。

lapisさん、こんばんは。
確かに日本の良い選手はみんな中盤ですね(笑)
FWも良い選手はいるとは思いますがシェフチェンコやロナウドのような決定力のあるFWというと…日本選手はまだまだですね。
僕も先日風邪をひいてしまったのですがlapisさんもお気をつけ下さい^^

ドラさん、こんばんは。
やっぱりUNOですよ(笑)
僕は高校のときにはまりました。
自分では結構強いほうかと思ってます^^
by リュージ (2005-10-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。