SSブログ

ちょっとしたイタズラ [会社生活]

新人くんがやってくれました。
ちなみに今回は教訓になるようなことは何もないです。
ただ珍しく僕が新人くんを褒めています(笑)

昨日

部長とある面談を行うために、新人くんに社内システムのWEB上に色々と登録してもらいました。

ただそのWEB上の文字は全て英語で書かれているのです。

ただ実際に登録するところは日本語も入力可能なのですが、新人くんに登録してもらうのにうっかり日本語入力が可能であることを伝えるのを忘れていました。

作成した内容を確認すると

むむ・・・英語だ・・・すばらしい!!僕は初めて感心しました。(はじめてかよ!!)

 

「へ~すごいじゃん!英語得意なんだ?」

「はい。まぁwebの翻訳とかも使いましたけど」

「ごめん言い忘れていたけどこれ日本語で入力できるんだ」

「そうなんですか?てっきり…」

 

いやいや感心してしまう。英語が苦手であれば僕が登録するように言ったときに「英語で登録するのですか?」と絶対に聞いてくるはず。でも彼はそうではなかった。彼は英語に対して自信があるのでしょう。僕とは大違いです(笑)

 

 

 

 

ん・・・待てよ

 

 

 

 

 

そういえばうちの部長は英語が苦手だったなぁ・・・

「ごめん。悪いんだけど日本語で入力しなおしてくれる・・・たぶん部長が見るときは日本語の方がいいな。英語だと分からないかもしれないから…」

 

 

 

 

 

 

ん・・・待てよ

 

 

 

 

なんかこれ使えるなぁ
       (僕の心が疼きだした^^)

 

 

 

 

「やっぱり日本語で登録する前に印刷しようか!」

「えっ?」

 

 

 

 

 

「日本語で入力したのを見せる前にこの英語のやつを提出してみよう(笑)きっと部長は困るだろうなぁ(爆笑)」

 

ちょっとしたイタズラですよ(笑)

 

 

そして今日

新人くんが面談をした。

戻ってきた新人くんに聞いてみた。

 

「英語のやつで出してみた?」

 

「はい。でもリュージさんにそそのかされたって言っておきました(笑)」

 

 

「あはは、こっいつ~待てよ~あははは(笑)」
      
(とは言ってません。雰囲気ですよ、雰囲気^^)

 

うん。部長には白状したけど(笑)、ギャグの分かるやつだとちょっとホッとした(笑)

でもよくやったなぁ…僕ならやらないけど(爆)

 

ちなみにそんなことしてリュージは大丈夫なのか?と心配してくれた人のために

 

その後部長に聞いてみた

「新人君からなんか受け取りませんでした(笑)」

「お前なぁ、オレだってあのぐらいなら分かるよ(笑)」

 

とってもウソっぽい(爆)

とまぁ、このように和やかな部長との関係なので全然問題ありません。

あ~面白かった(爆)


2005-06-22 01:00  nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 9

091712300910

随分遅くなってしまいました。
コメントありがとうございました。
新人くんの話いつも楽しみに読ませてもらってます♪
もちろん他の記事も読ませて頂いてますm( )m
今回は新人くん何をしでかしたのかと思いきや…
ちょっと予想外の展開でビックリ
(新人くんのドジっぷりを楽しみにしていたので(笑))

これからもちょくちょく遊びにきます♪
by 091712300910 (2005-06-22 08:06) 

lead-an-easy-life

ところでリュージさんは新人君の内容はわかったのですか?
新人君は実はリュージさんを試したのでは?
by lead-an-easy-life (2005-06-22 08:26) 

なんか、なんとなく、個人的な意見ですけど、
「はい。でもリュージさんにそそのかされたって言っておきました」って、
笑いを取ろうとしたんじゃないような気がしませんかぁ?彼、笑ってなかったんじゃ
ないですか?(気のせいだったらいいけど)

神様も『いぢわる』ですよね?
彼に英語の能力は与えた・・・・。
ん? あれ?    天はニブツを与えない????
きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
by (2005-06-22 21:40) 

マリンかもめ

彼は、天然ボケなのか、
したたかなのか、
この時にはまだ誰も分からなかった(プロジェクトX)

少し動きを見せた新人くんが、どう成長(変化?)していくのか、
テレビドラマを見ている気分です。
by マリンかもめ (2005-06-23 21:33) 

そら

おっ 新人君は日本語は苦手でも英語は得意なのか!
新発見ですね(笑)

> 「はい。でもリュージさんにそそのかされたって言っておきました(笑)」

そらも、cookieさんの意見に1票です。(笑)
彼は笑いを取ろうと狙ったのではなく、何も考えずに言ったのでは・・・(^^;
by そら (2005-06-23 23:03) 

リュージ

>えちさん
こんばんは。そうですか、新人くんのドジッぷりがご希望ですか(笑)
今回もある意味しでかしたんですけどね(けしかけたのは僕ですが^^)
彼も僕の指導のせいもあってかいろんな意味で成長してますよ(笑)
いつでも遊びに来てくださいね~

>ふるさん
こんばんは。もっ…もちろんですよ、とっ…当然じゃないですか(爆)
とってもウソっぽい(爆)

>cookieさん
こんばんは。その辺は大丈夫ですよ。
彼笑っていましたから…まてよ…僕を見下した笑いだったのか(笑)
天はニブツを与えない…
またぁ、cookieさんそんなこと言わないで下さいよ~~~~(泣)

>マリンかもめさん
こんばんは。確かにその判断は難しい…
(ゴメンナサイ。面白い返しが思いつかないので普通のコメントでご勘弁を^^)
新人くんが主役のドラマ『シンジン』の視聴率は何%ぐらいかな?
…まずい打ち切りにならないように頑張ります^^
by リュージ (2005-06-23 23:10) 

リュージ

>そらさん
こんばんは。うまいこと言いますね^^
>そらも、cookieさんの意見に1票です。(笑)
むっ…そらさんもcookieさん派ですか(笑)
なんかお二人に言われると…「ボケ」だと思っていたのに…
自信がなくなってきます…ということはマリンかもめさんの言う「天然ボケ」か?
by リュージ (2005-06-23 23:18) 

またまたおじゃマンボー(死語?)

んとね、cookieは人を見る目があるよ (リュージさん⇒即死?(*^ 3^*))
あっ、新人くんは見てないけど(笑)
by (2005-06-24 13:15) 

リュージ

おじゃマンモス(死語!)してくれてたのですね^^
コメント遅れて申し訳ないですm(_ _)m

僕は…即死… (_ _;)/~~~~"
by リュージ (2005-06-26 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。