SSブログ

セカイノニュース(7月2日放送分) [テレビ・スマステ4]

 今週は

 昨年他界したマーロンブランドの遺品が競売にかけられ、直筆の書き込みがあるゴッドファーザー台本31万ドル約3500億円で落札されました。これは映画台本としては過去最高の落札価格だそうです…

 傷心のマイケルバーレーンにお忍び旅行しているそうです…

 マンチェスターUに移籍したパク・チソンに変わる司令塔としてオランダの強豪PSVへの移籍がささやかれた中田英寿にさらに新たな移籍話が持ち上がった。そのチームとはドイツブンデスリーガ・シュツットガルド。新監督に就任したトラパットーニ前イタリア代表監督が中田が欲しいとフロントに強く要求しているという…

 それではその他のセカイノニュースをどうぞ!!ロボットアームは必見です!!


【俊輔が大会ベストイレブンに!!】

 

 サッカーコンフェデレーションズカップの決勝戦が今週行われ、王者ブラジルがアルゼンチンを攻守に圧倒。4対1で勝利し4大会ぶり2回目の優勝を果たした。そのコンフェデレーションズカップで今週ドイツの有力サッカー誌が大会ベストイレブンを選定した。ロナウジーニョバラックなどそうそうたる名前の中に日本代表のあの選手が、

 中村俊輔!!

 一次リーグ敗退国では唯一選ばれた中村。同じポジションのドイツのダイスラー、メキシコのジーニャなどをおさえ堂々の選出。強豪チームへの移籍を希望する中村にとって更なる追い風になるのは間違いない。

 とにかく嬉しいですね。世界が俊輔を認めてくれました。さてこれで俊輔はどのチームに・・・

 

【これはスゴイ!!ロボットアーム】


 ロボットアームを使用するサリバンさん

 アメリカテネシー州の電気会社に勤めていたジェシー・サリバンさんは4年前に高圧電線の事故に遭い肩から下の腕を失った。失意にくれるジェシーさんだったがなんと驚くものを入手。それはロボットアーム。担当医によるとサリバンさんの失った腕に通っていた4本の神経を胸の筋肉に移植。サリバンさんが自分の腕を曲げる、手のひらを閉じるなどの動きを頭で考えると彼の胸にある電極がその信号をとらえて腕に移植したロボットアームを動かすことができるのだ。
 このロボットアーム、まだ試作品の段階だが動かすだけでなく、なんと

触ったものの感覚を伝えることまでできる

 という。ちなみにお値段は700万ドル。日本円でなんと8億円。当面は市販される予定は無いとのことだ。

 これには驚きです!!技術の進歩というのはスゴイですね。感触まで伝えられるそうです。ただ8億は高い・・・

 

【ディスカバリー号打ち上げが今月13日に決定!】

←野口さん

 アメリカ航空宇宙局NASAが日本人宇宙飛行士野口聡一さんらが搭乗するスペースシャトルディスカバリー号の打ち上げを今月13日に行うと発表した。安全上の理由で打ち上げ延期が続いていたディスカバリー号だが、ついに野口さんが宇宙へと飛び出す日が近づいてきた。

 宇宙に行けるなんて羨ましいですよね。「地球は青かった」な~んて言ってみたいものです。

 

【アイルランドのハチ男!!】

これハチです・・・

 アイルランド人の男性がある昆虫をどれだけ見にまとうことができるか、という挑戦に挑んだ。その昆虫とはハチ。現地で養蜂業を営むマカビーさんはこれまでの世界記録だった35万匹を大幅に超える50万匹を身体にとまらせようと全身に女王蜂のフェロモンをぬりまくった。下着姿にマスクとサングラスといういでたちで挑んだマカビーさんだったが20万匹のハチを身にまとったところで足がしびれ無念のギブアップ。気温があと10度高ければもっと集まった、と悔しがるマカビーさん。ちなみにわずか7ヶ所を刺されただけでほぼ無傷だったという。

 なにを目的にしているのでしょうか?(笑)でも何でも世界一を目指すのは良いことですね。


2005-07-04 01:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。