SSブログ

三浦知良の原点 [サッカー コラム]

『あしたに続く写真 三浦知良』篇 富士フィルム株式会社 TVCF

 

カズの原点となる一枚の写真

 

『不安よりも希望の方が大きかった』

『サッカーを日本の文化にしたかった』

『一生懸命走ってきました』

『もう一度生まれてきても、もう一度ブラジルに』

 

カズは日本サッカー界に多大なる貢献をしてきた。以前には『輝き続けるストライカー』という記事にも書きましたが僕は今でもカズが大好きです。カズの姿を見てサッカーをより好きになったし、カズの向上心は心の支えになる。

 

決して現状に満足しない。

明日はもっと上手くなりたい。

今日の努力は、必ず明日につながる。

 

カズの姿がそれを示している。

 

 

動画はこちらからどうぞ。(古田敦也選手のCMも見れます。)

【企業メッセージ TVCM~「明日に続く写真」シリーズ】 

http://www.fujifilm.co.jp/corporate/aboutus/adgallery/ad003/


さてそんなカズに18日、横浜FCへの完全移籍が話題に上がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050718-00000033-jij-spo

今年のカズは開幕当初に公式戦3試合連続ゴールを決めるなど活躍。しかしその後は残念ながら目立った活躍はできず、チームとともに低迷を続けていた。

監督交代も相次ぎ、パベル監督になってからはチームの構想からはずれ、スタメン落ち。主将の座もチーム内の投票の結果、三浦(淳)に譲ることとなった。

カズは今厳しい状況に立たされている。

 

バモラ!!カズ!!!

カズにはいつまでも走り続けて欲しい。


【三浦知良公式サイト】

http://www.kazu-miura.com/index.html

【富士フィルムオフィシャルホームページ】

http://fujifilm.jp/indexf.html 


2005-07-18 17:07  nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 21

SiLVERGiNGER

ナイス、トラックバック並びにコメントありがとうございます。

富士フィルムのCMとてもかっこいいですよね!上の写真もとてもいい顔しています。カズのサッカーに取り組む姿勢っていうのが、やっぱりこれまでのカズの軌跡を作り上げてこれたのでしょうね。
バモラ!カズ!!ですよ
by SiLVERGiNGER (2005-07-18 18:57) 

リュージ さん、こんばんは
このCM、良いですね!カズの生き方が凝縮されているようです。
今年は、3試合連続ゴールと、滑り出しは良かったのですが、その後、ニュースで見かけなくなりました。チームの構想からはずれ、スタメン落ちしていたとは、知りませんでした。しかも、横浜FCへの移籍話まであるとは。
厳しい状況でしょうが、逆境に耐えて、活躍して欲しいです。
バモラ!カズ!!
by (2005-07-18 20:28) 

リュージ

SiLVER GiNGERさん、こちらこそありがとうございます。
おっしゃるとおりカズはいい顔していますよね。
単身ブラジルに行く前なのに、不安は感じられずむしろ希望に満ち溢れた顔をしていますよね。
これからもカズを応援しましょう♪

lapisさん、こんばんは。
これは本当にいいCMですよね!
短い時間ですがカズのハートが伝わってきますよね。
カズはこれまでに多くの苦境に立たされても乗越えてきましたから今回も何らかの道を見つけて頑張って欲しいです!!
by リュージ (2005-07-18 22:53) 

ドラ

カズがいなかったら日本のサッカーは、ここまで発展してなかったですよね。
ピークで引退してしまうより、とにかく続けるというカズの姿勢が大好きです^^
横浜FCへの移籍は嬉しかったです。やはり試合に出てるカズを見たいですからね^^
格好悪いと言われるほど続けることこそ格好イイ!
by ドラ (2005-07-19 03:59) 

lead-an-easy-life

彼は真のパイオニアでしょう。
ラモスでもなく中田でもなくジーコでもなく俊介でもなく大久保でもない。
間違いなくサッカーを日本でメジャーにしたのは彼、そう三浦知良であるに違いない。
by lead-an-easy-life (2005-07-19 14:19) 

Baldhead1010

こんなカズだからきれいなかあちゃんがもらえたんだよ。
by Baldhead1010 (2005-07-19 15:10) 

15才でブラジルかぁ・・・
本人もすごいけど、ご両親もすごいよね。
そして本当に今のサッカーがあるのって、カズのおかげだと思います。
未だに現役ってところが彼の持ち味ですよね(笑)
by (2005-07-19 15:56) 

リュージ

ドラさん、こんばんは。
カズの活躍は今の日本のサッカー選手の目標になっていたはずですから、これからもプロ選手を目指す子供たちのお手本になってほしいです。
カズにはかっこ悪く、へとへとになっても走っていてほしいですね。

ふるさん、こんばんは。
そうですよね。カズの時代を切り拓くパワーが今の日本サッカーの土台となっているのですよね。「サッカーを日本の文化に」は実現されていますよね。

Baldhead1010さん、こんばんは。
そうですよね、奥さんきれいですよね~。
とりあえずカズを見習って、
シャワーの後にバスローブを着るところから始めてみます…
そこじゃないかぁ…(」゜ロ゜)」

cookieさん、こんばんは。
カズを見送ったときの両親の気持ちは複雑だったでしょうね。
でも今となっては自慢の息子ですよね。
きっとカズはまだまだやってくれますよ^^
by リュージ (2005-07-19 22:43) 

HAL

サッカーはまったく見てませんが、
それでもカズは知ってます。
Jリーグを盛り上げたナンバーワンですよね!
by HAL (2005-07-20 01:54) 

リュージ

HALさん、こんばんは。
カズは老若男女問わずにその名が知られていますよね。ホントスゴイ。
Jリーグを盛り上げたあのカズダンス!を再び見たいですね^^
by リュージ (2005-07-21 00:55) 

リュージ

あっ!HALさんで200nice!です!
嬉しいものですねヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ
ありがとうございま~す。
by リュージ (2005-07-21 00:59) 

こんばんは!
やっぱり、リュージさんもカズ好きなんですね〜!
私もカズが大好きですよ!
誰よりも強く、日本のW杯出場を夢見ていた人です。
だから、カズが代表に選ばれなかったことが、
本当に自分のことのように悔しく思いました。
日本サッカー界をここまで引っ張ってきたのはカズです!
誰にもNOとは言わせませんっ!!
by (2005-07-22 22:34) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

私もこのCM好きです。

「決して現状に満足しない。明日はもっと上手くなりたい。今日の努力は、必ず明日につながる」

明日があるから努力できるのですね。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2005-07-23 09:15) 

リュージ

nikeさん、こんばんは!
nikeさんもカズ好きですか、嬉しいですねヽ(´▽`)/~♪
W杯フランス大会の時は本当に悔しかったですよね。
日本サッカーの礎を築いたカズには頑張ってほしいです。

早稲田大学鋳物研究所スキー部長さん、こんばんは。
努力しても報われないことはある。でも信じて努力することが必要。だから今日できることを精一杯やる。それが明日へとつながる…
そんな強い心を持ちたいですね^^
by リュージ (2005-07-24 02:23) 

中やん

リュージ  さん
はじめまして、中やんです。
TBもさせていただきました。
やっぱりカズは日本サッカー界の、ある意味、パイオニアですよね。
このCM、ホント、じーんと来ます。
15歳で単身ブラジルへ行く直前の写真を見ると、なぜか俺が涙だでそうになります。(^^;
俺もかげながら、カズさん応援します!
by 中やん (2005-08-18 07:21) 

リュージ

中やんさん、はじめまして。
TBどうもです。
>俺もかげながら、カズさん応援します!
かげじゃなくて表でお願いします(笑)
by リュージ (2005-08-20 20:45) 

中やん

リュージさんへ
そうですね、「表」で応援することにします。(^^)/
また遊びに来ます。
リュージさんも、またこちらに遊びにきてください。
by 中やん (2005-08-20 21:36) 

Lori

Great work!
<a href="http://fumkisiz.com/xgul/rmuj.html">My homepage</a> | <a href="http://qpqmnvve.com/urzn/bdou.html">Please visit</a>
by Lori (2006-05-21 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。