SSブログ
サッカー コラム ブログトップ
前の10件 | -

人の歩みを止めるもの(NIKEのCMより) [サッカー コラム]

NIKEの人生について考えさせられるCM。

出演はイングランド・プレミアリーグ・アーセナル所属のティエリ・アンリ(フランス代表)

 

 人の歩み(成長)を止めるものって何ですかね?

続きを読む


2005-09-11 05:28  nice!(23)  コメント(34)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

三都主アレサンドロの挑戦 [サッカー コラム]

ゴメンナサイ。またパクリ記事です(笑)
まぁサッカー選手に取材できる仕事ができたらよいのですがそういう仕事ではないので…

さて先日の中澤の記事に続き、また朝日新聞の記事のご紹介。(良かった新聞取っておいて^^)
朝日新聞はサッカーに力を入れているので僕は好きですね~

ということで他メディアの番組/記事をもとにシリーズとしてお贈りしている日本代表応援シリーズ
(過去に取り上げた人:中田中村宮本加地中澤

今回は三都主アレサンドロです。

 

続きを読む


2005-09-05 23:56  nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

中澤佑二の夢 [サッカー コラム]

いまや日本代表に欠かすことのできない選手まで成長した

横浜F・マリノスの中澤佑二(27)。

先日の朝日新聞の記事に興味深い記事があったのでご紹介します。

続きを読む


2005-08-20 20:54  nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ


加地亮の意識改革 [サッカー コラム]

コンフェデレーションズカップで最も驚きを与えた選手は誰でしょうか?

FIFA公式サイトで1次リーグ敗退チームで最も惜しまれる選手で1位となった中村俊輔でしょうか?同ランキングで3位の大黒将志でしょうか?チームの中心となった中田英寿でしょうか?

人それぞれ違うかと思いますが最も僕に驚きと衝撃を与えたのがこの選手

加地亮です。

続きを読む


2005-07-05 22:37  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

オフサイドのルール改正 [サッカー コラム]

(2005/9/3 意外と閲覧数が多くて驚いた(笑)ので追記)

また若干ルール変更があったようですね。

ファウルがとられずにプレーが続くことで不要なケガをしてしまうことを懸念してのことらしいですが、後方からのプレーする選手がいなければ即座にファウルをとるようにするそうです。(従来どおりかな?)

…ルール改正しなくても良かったんじゃないの?(爆)

↓これまでの記事です。


 すでにニュースにもなっていますし、コンフェデレーションズカップでも話題となりましたので皆さんご存知かと思いますが…

『オフサイド』のルールがとんでもない方向に(笑)改正されました。

続きを読む


2005-07-03 01:36  nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

宮本恒靖のキャプテンシー [サッカー コラム]

6/19 TBS「情熱大陸」で宮本恒靖が特集された。

中田英寿中村俊輔に続いて第3弾!!

遅ればせながら、またまた再現しますよ^^

 

宮本は昔からなぜか責任あるところにいた。

続きを読む


2005-06-26 00:00  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

世界を魅了した日本サッカー [サッカー コラム]

今朝行われたコンフェデレージョンズカップのブラジル戦。

結果は皆さんご存知の通り2-2の引き分け。残念ながら決勝トーナメント進出はなりませんでしたがこの3試合で日本サッカーの実力を世界に伝えることができたのではないでしょうか。

 

2試合連続、ロナウジーニョらを抑えて最優秀選手に選ばれた俊輔と中田。それにしてもあのロングシュートには鳥肌が立ちました。)

続きを読む


2005-06-24 00:53  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

サッカーは面白い、素直にそう思えた [サッカー コラム]

サッカーの楽しさに出会える機会が確かにあった。

僕だけではなく、こう思われた方は少なくないのではないでしょうか?(あれっ?僕だけ??^^)

本日未明に行われたコンフェデレーションズカップ 対ギリシャ戦。
彼らがサッカーの楽しさを僕たちに見せてくれた。

 

続きを読む


2005-06-20 23:37  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

俊輔造反 ジーコと中田を批判!という記事に対して思うこと [サッカー コラム]

今週はとても眠い…ブログも全然アップできていないし。
寝不足が原因か分からないけど頭も痛い(涙)
今日は早く帰宅しているけど昨日サッカーを見ただけに早く寝たいなぁ(笑)

とまぁ ひとり言はこの辺にして久々の更新です!!

コンフェデレーションズカップの感想をつらつらと書き綴りたい…
と思ったのですがこのような記事が出ているようですね。

僕は怒っています。

続きを読む


2005-06-17 21:57  nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

前の10件 | - サッカー コラム ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。